
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

陶芸風?食器

画像 008
量産された食器じゃなくて、手作りの陶芸食器っぽいものを作りたい
と思ってチャレンジしてみたんですが
そう簡単に上手く行くはずがなく……


画像 012
イメージとは程遠い仕上がりに……


画像 020
でも下地黒×上塗り茶のバージョンはニスを塗ったらビックリするぐらい
色が落ち着いて化けてくれたので、折れかけた心がちょっと持ち直しました。


画像 016
下地グレー×上塗り白バージョンは、わざと筆ムラが出るように
塗ったんですが、ミニチュア的にはタダの塗装ミスにしか
見えないのでこれは完全にボツです(涙)


まぁ、どちらのバージョンも手間がかかりすぎて量産には向いてないので
次からはシンプルカラーで作りたいと思います。 (ああ…遠まわり……)


【 使用したものメモ 】

軽量石塑粘土 ラドール プレミックス
テクスチャジェル ライトモデリングペースト
ターナーアクリルガッシュ 各色
ウルトラバーニッシュ グロス&サテン
2013-02-08 : 食器 :
Pagetop

パスタの麺

画像-008b

木工にちょっと飽きてきたので ( 何もかも未完成やけど…… )
昨日からフード作りに着手いたしました。
でも、麺の太さを決めるのに迷走して進んだ作業はたったこれだけです。

パスタ…… の、麺に見えるでしょうか?;
しぼり出した麺(粘土)をまとめる作業がとっても難しかったです。



【 使用したものメモ 】

樹脂風粘土 グレイス
タナー アクリルガッシュ(アイボリーイエロー)
2013-02-05 : フード パスタ :
Pagetop

はじめまして

すでにいくつかブログを掛け持ちしていますが
一応こちらでははじめまして。
こちらのブログでは、主に趣味のミニチュア製作のことを
綴っていきたいと思っています。
昔ちょっとカジった程度のド素人ですがよろしくお願いします。


画像 363
早速というか、今年こそずっとやりたいと思っていた事を
ちゃんと実行しようと思い
まずは1/6サイズのミニチュアに合う家具やセット作りからはじめました。
( ウチは基本 1/6サイズで製作していこうと思います )

今年に入ってかなり真剣に構想を練って、道具や資料も揃えて
万全の体制で挑んだつもりでしたが……
習うより慣れろとはよく言ったもんで
なかなか予定&想像通りに製作は進みません。
想像 ( 妄想?; ) では完璧に出来てたんやけど (笑)
板をカットするだけでまず躓き
組み立てもちょっとした寸法の違いで歪んでしまったりと
さっそく失敗を量産してしまいました。
それでもなんとかカタチになったものをアップしてみましたが
椅子は寸法を勘違いして作ってしまったので
これはイチからやり直しです……。

画像 368

塗装も思うような色が出なかったりしましたが
失敗作でとりあえず練習練習。
何事も失敗しないと覚えませんからね~ ← と言いつつ若干挫折気味
慣れないうちからまとめて製作しようと思ったことが
そもそもの間違いだと思うので
家具は地味に製作を進めようと思います。
2013-02-01 : はじめまして :
Pagetop
ホーム

カウンター

お越しいただきありがとうございます!

プロフィール&ご案内

Atelier 36 *c ( アトリエサンジュウロクド )

昴星 ( すばる )

Author:昴星 ( すばる )

コメント欄は設けておりません。管理人に何かございましたら下記のメールフォームをご利用ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

検索フォーム

